Smile Cafe

お料理教室!

c0112970_14564689.jpg

c0112970_14564623.jpg

初めてのお料理教室に行ってきました(*^o^*)直ぐに復習出来そうなメニューだったので相方さんが帰ってきたら早速作ってみようと思います!相方さんが実家に帰っているので私も実家でちょっとのんびりしてます。母上の偉大なる存在に感謝してます♪何もしないってホント幸せ〜(笑)
[PR]
# by chestnutI | 2009-08-20 14:56

ごはんの時間。

c0112970_2363665.jpg

c0112970_2363711.jpg

c0112970_2363773.jpg

これも先週の事なんですが久しぶりにH先生のレッスンにおじゃましてきました。今月は夏野菜盛りだくさんのメニューo(^-^)o私にはツボです。どのメニューもおいしかった~ご一緒した方々とも楽しい時間を過ごせた貴重な時間でした(*^o^*)ありがとうございます!H先生またよろしくお願いします♪
[PR]
# by chestnutI | 2009-07-28 23:06

行ってきました!

c0112970_1455176.jpg

しばらくぶりです(^_^;)先週の事になっちゃいましたが、相方さんのたっての希望でお台場までガンダムを見に行ってきました!この日は夏休み最初の日曜日だったのでいやいやすごい人でした~ 私はガンダムには全く興味はなかったのですが、自他ともにみとめるミーハーなので等身大がどのくらいなのかは興味がありました!やはりでっかかった!いわゆるガンダム大好きな方々はすごいカメラでパチパチ細部に渡るまで撮っていましたo(^-^)oこのために買ったのかな~イベントが終わればこわしちゃうのはなんだかもったいない気がしますね。そう、兵庫県では鉄人28号の等身大を作っているそうです。これはさすがに思いつきでは見に行かれないですけどね(笑)
[PR]
# by chestnutI | 2009-07-25 14:05

シャンピニオン

c0112970_322327.jpg

c0112970_322346.jpg

今月の大田先生のレッスンは違うクラスにおじゃましてのレッスンでした。初めておじゃまするクラスだったので行く前からかなり緊張!でも違うレッスンで仲良くさせてもらってる方と一緒だったので少し気分も和らいだかな?それで、今月のパンは、同じ生地で成形違いのハード系。シャンピニオンとタバチエールです♪どちらも初めての成形であまりうまくいかんかった!ハード系はただでさえ難しいのに気温が高くなると生地がダレてしまうんでかなりハードル高め!レッスンではホントいろいろ学んで充実感満載o(^-^)o来月はスペシャルレッスンのためお休み(;_;)でも気温が高すぎるからお休みでちょうどいいのかな?なんて思ったりもします。久しぶりにイーストで焼いてみようかしら?!
[PR]
# by chestnutI | 2009-07-18 03:02

なんちゃってスコーン?

c0112970_22273147.jpg

今日は夏そのもの!それもそのはず関東は梅雨明け!家に居ても暑いし、かといって外はもっと暑そう(^_^;)そんなわけでずっと家にこもっちゃいました(笑)ブログサーフィンで見つけたなんちゃってスコーンを作ってみました。あまり良い出来じゃないんですがかなりお手軽です(*^o^*)混ぜて、焼くだけ。それもフライパンで焼くんです!斬新だったので早速トライしたのですが…まぁ食べれなくはないのでとりあえずジャムを付けて食べました。次回はもう少し高さがでるといいな~
[PR]
# by chestnutI | 2009-07-14 22:27